長々と………

今日は台本を読んだ(⌒ω⌒)
今出来てる台本の全役の台詞を、自分なりに気持ちを込めて声に出しながら始めから最後まで読んでみた♪前回は自分の台詞だけを暗記して、感情を込めて泣ける程度にはもって行けたけど………上手く立ち回れなかった。それって全体を通してしっかり台本を読んでなかったからだと思う。経験の無さもあるだろうけれど………
演じている役の部分的な気持ちにはなれても、ここに至るまでこの役がどんな気持ちですごして来たのかまでは演じきれてなかった………全体を通して読んでいれば、それぞれの役の背景も理解できて、もっと違った演技が出来ていたはず………
前回は確かにその時出来ることを頑張った。でもどんなに頑張っていても結果として出来ていなかった。ならやっぱり、手抜きだ。
ってそこまで行くと屁理屈なのかな?
でも努力の仕方には人それぞれのやり方がある。
一つ一つを大切に後悔しないように………そうやってした努力は、何かをやり終えた後の達成感はある。しっかりした人なら、その達成感をバネに出来るんじゃないかな?
でも俺の場合は違う。
一つ一つを大切に後悔できるように頑張る………怠けるって意味じゃなくて、人よりも一つ一つ情熱と責任をもって♪
自分にとって大切な人………家族、友人、恋人、仲間。人によって違うと思うけど、喧嘩したり酷いこと言ったりしちゃったら後悔するっしょ?それはその人が大切な人だから。どうでもいい人にはそんな感情が浮かぶどころか、スッキリするっしょ?
俺は大切な出来事だからこそ後悔したい………情熱があるから後悔できる→後悔があるからこそ、そこから学ぶことが出来る→学んだことを実行すれば上達する→上達すればより良い結果がだせる→良い結果が出せれば、向上心が沸く→向上心があれば、結果を振り返って反省出来る→反省さえ出来れば後悔することができる……………の繰り返し♪道徳的には当たり前かもしれないけど………これが俺流努力法♂♂
全力で頑張って自分なりに良い結果を残す。『やり遂げた〜』そう思った瞬間から自分の荒を探して、徹底的に自分を責める。その為に、『出来てない=やってない→手抜き』の阿部佑哉の法則。要は自分に厳しく♪






良質の刀を作る為には、高温で焼きながら何度も何度も叩いて作る。
より良い自分を作る為には、誰よりも強い情熱で自分を焼きながら何度も自分の背中を叩く。
モチロンどちらもやりすぎは良くないから、様子を見ながらね♪俺は今までこのやり方で頑張って来て、その結果少ない経験でもここまでに慣れた。
これからもこれより良いやり方が見つからなければ、俺流で努力する!!笑
明日はバイト休みだ〜mindに行って、家帰って来たら台本読むぞ!!
恭也ぁぁぁ〜っ!!遅れたけど誕生日おめでとう(*≧ω≦)o∠〜:∴☆