VIVA♪♪LOCKIN’♪♪

筋肉痛+腰痛………でも今週はしっかりレッスン受けてきたぜ(*^・ω・)b
初めはなかなか好調♪やっぱりちゃんと上達して来てる♂♂と思いきや………後半チェックが入らなくなって来た。痙攣してる魚みたい………もっと練習だ!!





役を頂いてお芝居をするのはこれで3回目………まだまだド下手くそだけど、一つだけ確かに手応えを感じることがある。
俺は自分の意思を切り捨てて、必死に自分を作って生きて来た。中途半端なプライドを持っていてはとてもじゃないが生きて行けなかった。だから逆境の中でも生きて来れた。悪口を言われたら徹底して原因を考え、言われないように努力を尽くした。踏まれても踏まれても逞しく謙虚に生きる雑草の様に………こんな俺だからこそ、どんな事にもしっかり向き合え、様々な面で人よりも上達出来る。何をするにも役に立つ人生だと、心から誇りに思う。
友達にふとこんな言葉を言われたことがある。
「阿部はスゲェよ……良くあそこまで言われて嫌にならないよなぁ……俺だったら途中で嫌になって投げ出してる。」
でも……けして強いからじゃない……俺は誰よりも脆くて弱い人間だから、だから誰に悩みを打ち明ける事も出来ずにただ絶えて……そして自分を都合の良いように作り変えた。自分を見せる事の出来ない臆病者だから……絶えず仮面をつけ、その形や色を変えている。今は少しずつ外せて来ているけど………
演じるということは自分を捨てて、身も心も他人になる事だと思う。まだ演技の"え"の字も掴めてないけど、何となく用量が解って来た。俺はまだまだ上に行ける、もっと沢山の思いを上手く伝える事が出来る演技が出来る様になれる。
今しか出来ない事、今だから出来る事。何が出来るか何て控え目な考えじゃなく、何がしたいのか……俺は証明したい。誰よりも努力して、多方面でSKILL UPして、沢山の誰かに認められて。その後で努力は報われるんだと、未来は恵まれた環境で決まるのではなく自分自身の努力でどうにでもなるんだって事を。
俺は世間に問い掛けたい、正しい事・間違っている事を。その為に今、誰よりも努力する。