Oh〜HAPPY DAY♪

今日も練習♪
スタジオに向かう途中で良いことがあった♪





札幌駅内の押したり引いたりするドアの所で、若い女性二人が乳母車を前に押せず立往生してた。
周りの人は、急いでいるのか見て見ぬふり。っというか邪魔クサそうな感じで避けてた↓↓
だからドアが締まらないように押さえておいたんだ〜2、3人は素通りしてたけど、後から来た人が足を止めてくれたお陰で通してあげることが出来た♪
「ありがとうございます」って言われた。





JRに乗って何とかイスをゲット!!携帯で音楽を聞いてた♪
そしたら前の方から年配の男性が歩いて来たんだけど、歩き方がぎこちなくて……だから後ろ追っかけて肩を叩いて「どうそ」って声を掛けた。
振り向いた顔が険しくて、一瞬「余計なお世話だ!!」って言われるのかと思ったけど……次の瞬間には顔をシワクチャにして「いや〜ありがとう!!助かった!!」って元気の良い返事が返って来た。
御礼に飴まで頂いちゃった♪笑





ここしばらく、優しさ何ていらないって思ってた。少し考えれば、自分が損をすることくらい俺にだって分かる。
ゴミを拾うにしても、手は汚れるし捨てに行く時間もかかるし……でもしないと後味悪い。こんな馬鹿な自分を変えたかった。
でも、やっぱ違うよな?これが俺らしさなんだから。
どんなに損でも、やらなきゃ落ち着かない。それが本心なんだから……
頭で考えた結果が例え損でも、心は何とも思っちゃいない。やらないで後悔するくらいなら、動いた方が良いよな?苦笑
だから……自分らしさを、もっと大切にしよう。
自分らしく頑張るぞ〜俺♂♂笑